でも...いいよ MV感想 | 犬も歩けばITサポート

でも...いいよ MV感想

妄想だけならフリーダムの方が先に公開されると思っていたんだけどこっちが先だった。

えーとまず歌詞の内容は彼女持ちの男を好きになった女の話で、男の方も二股かけちゃってるような生々しい話を蒟蒻さんがとてもきれいな言葉で表してくれています。

題材としては中島みゆきなんかにありそうなやつ。

しかし以前は恋に悩む女の子、のイメージだったつばき曲が今回は完全に女の歌にランクアップしてて、これも年齢的なもんでしょう。しかしリトキャメにはまだ早い。

ゆっくり目の曲なんだけど、こういうテンポの曲はなかなか頭に入ってこなくて覚えるまでしばらくかかりそう。

しかし歌割がずいぶん偏ってるけどなんか意図があるのだろうか。特に八木の歌割なしって、裏でハモリやコーラスやってるかもしれないけど表のソロパートが無いってどういうこと?実はMVに映ってないとこで激しく踊ってるとか。

まぁ言っても谷本、新沼、山岸、豫風も少なかったからこれは表のパートが少ない人は裏で頑張ってるのだろう。

でも本人の口から聞かないと絶対わからないわ。多分ライブで聞いてもわからない。はた迷惑な曲だよ。

あとは小野田の後半のまくり具合が印象的だったかな。結構高いとこ歌ってたけどさすがだなと思った。

あとは歌割ないけど八木めちゃくちゃカワイイ。

これなら許さざるをえまい。