札幌(新札幌・厚別)のパソコン教室「パソコン ドリームプラス」ブログ -23ページ目

札幌(新札幌・厚別)のパソコン教室「パソコン ドリームプラス」ブログ

新さっぽろ〜ひばりが丘のパソコン教室です。
コミュニケーション重視でアットホームな場所です。

札幌市厚別区厚別南2丁目5−5 京屋ビル1階
TEL: 011-895-8670
Mail: pcclub_dream★yahoo.co.jp(★を@に替えてください)

21日(土)は、忘年会の前にプチ開運講座も開催しました。
運命鑑定士の横山明千代さんをお招きしての講座です。

(横山さんは休会中ですがうちの教室の生徒さんでもあります)

九星気学と姓名判断をメインに運勢のお話をしていただきました。
聴講してくれた生徒さんは4名です。
みなさん、とても興味深く聞いていました。

運勢を見る一つの例として取り上げた人物が、徳洲会の献金問題で都知事を辞職することになった猪瀬直樹さんです。

猪瀬さんは本命星が九紫火星(きゅうしかせい)。
今年平成25年はは五黄土星(ごおうどせい)の年なので、九紫火星は南の位置にいます。

南というのは、「注目を浴びる」「秘密が明るみに出る」などの意味を持ちます。
オリンピック招致に成功ししましたが、献金問題が明るみに出てしまいました。
まさに九星で見られる運勢の通り・・・?

さらに、猪瀬さんは辰巳空亡、大殺界という表現をすると卯辰巳の大殺界の中にいます。
(今年の干支は癸巳なので巳年で、空亡(大殺界)の最後の年)

空亡は頑張っても成果が出なかったり、足を引っ張られたり・・・という傾向のある星回りです。

占いって、当たる時は当たるもんですね~。聴講している皆さん、感心していました。


聴講していた生徒さんの九星は、二黒土星(じこくどせい)、六白金星(ろっぱくきんせい)、八白土星(はっぱくどせい)でした。

九星になじみの無い二黒の生徒さんは「今までニグロって読んでた!」・・・と、笑わせてくれました。(^O^)

六白金星の人は来年は良縁に恵まれるかもしれない?
八白土星の人は貯蓄上手・お金にあまり困らない、
二黒土星は母・妻としての気質がある母性の星
・・・などなど
それぞれの星についても簡単に解説があり、盛り上がりました。

そんな講座を45分ほどした後、プチ個別鑑定です。
4名とも鑑定してもらっていました。
1人10分程度の時間でしたが、鑑定後は皆さん笑顔になってらっしゃいました。(^^)

横山さんの運命鑑定は人を幸せにする鑑定のようですね。

昨日は教室の忘年会でした。
参加者はスタッフ含めて11名。
そのうち、今年入会した方が5名と、とても嬉しい状況でした。

鍋

しかも、この5名がとてもパワフルだったり面白い人たちだったりで異様に盛り上がりました。

2年以上通ってくださっているC.S.さんはお楽しみ企画を用意してくださいました。

ひも

ヒモの先にプレゼントがくくり付けてあって、一人1本ずつ引っ張って参加者全員にプレゼントが当たるという素晴らしい企画でした。

2時間があっという間に過ぎ、なんと、予定外に二次会に突入。しかも11名全員が参加
場所はスナック献身。

献身入り口

2年ほど教室に通って下さっているYさんの行きつけのお店のようです。

カラオケが盛り上がる盛り上がる・・・皆さん歌がお上手でした。

献身ピース

そして、今年9月から通い始めたI.S.さんの盛り上げ上手なこと・・・人をノセるのがウマイ

そのI.S.さんからあだ名を付けられた静御前さんも冗談が面白いこと・・・冗談だけじゃなくカラオケもプロ芸人のレベルです。

YさんとK.S.さんは踊り出すし・・・(笑)

踊り

Oさんは「普段から血圧が高い」らしいのに、盛り上がっちゃってさらに「血圧上がった!」という始末。

M先生の歌声も初めて聴きました!(写真取り損ないました!残念!!)普段の姿からは想像できない歌声!
殻を破った感じで、とってもGoodでした!

Kさんには私や教室運営に関するアドバイスをたくさんいただきました!

運命鑑定士の横山明千代さんも参加してくださいました。
(後日ブログに書きますが、横山さんには忘年会の直前の時間帯にプチ開運講座を開催していただきました。)

それにしても、静御前さんのトークには笑わせていただきました。
その一端を・・・自己紹介コーナーにて。

静御前さん「還暦だから赤いものを身に着けていま~す。」
みんな  「何着けてるんですか~?」
静御前さん「・・・下着
みんな  「マジ~?」皆さん笑い
静御前さん「・・・見るぅ?
みんな   大ウケ

最後に・・・
今回はYさんに開催場所の予約や料金の面で大変お世話になりました。感謝します。
お楽しみ企画を自腹でやってくださったC.S.さんにも感謝します。

正直、こんなに盛り上がるとは思いませんでした。
参加してくださった皆さんに感謝感謝、大感謝です
m(_ _ )m

iPhone, iPadでお気に入りのアプリがあります。
それは、TuneIn Radioです。
1年ほど前にも書いてますね。(^^;
http://ameblo.jp/pc-dreamplus/entry-11428041985.html
未だにお気に入りで、重宝しています。

ネットラジオが聞き放題のアプリなんですね~。d(^_^)
ローカルラジオ局、音楽、スポーツ、ニュース、地域別などなど、いろんなジャンルがあります。


私は音楽を重宝しています。
気に入った局をお気に入りに登録しておくこともできます。


気分をアップさせたい時はメタルがひたすら流れる局を流しています。
リラックスしたい時はピアノ系の落ち着いた曲が流れる局を聞いています。

最近ではCDを買うことがありません。