「iPhoneでIP電話を使い始めたけどバッテリー消費が少ないIP電話用アプリを物色中」という投稿をしました。
http://ameblo.jp/pc-dreamplus/entry-11425732122.html
その当時、結局有料アプリを使うことにしました。

で、それからしばらく経ち、
今から数ヶ月前になりますが、
その有料アプリをベースとした無料アプリが出てくれたのです


FUSION IP-Phone公式アプリのようで、実に願ったり叶ったり。

SMARTalk(http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/)というアプリです。
詳しくはリンク先をご覧下さい。
これで、これからIP電話をiPhoneで使いたい人は初期費用0円から使い始められるんですね~。

私は一度有料アプリを買っちゃったけど、勉強代と考えます~!





