出張先でもウォーキング | ふつうが一番♪

ふつうが一番♪

日々感謝。日々育自。
人生いろいろあるから楽しい。
アラ還女子のふつうの生活

ホテル暮らしは、最高!

 

研修出張も最終日を迎えようとしている

あっという間の4日間

 

スニーカーを持ってきている私は、札幌の早朝をウォーキング

札幌駅を背に南に歩くと大通りへといくことはわかっているけど

あえて北へ向かう

 

25年前の記憶がどんどん蘇る

週に1度は車で札幌に来ていた

なんなら、ウィークリーマンションを2週間利用した事もあった

 

北大に入院していた亡き夫

北大を出て、石山通りに向かう道



ああ、懐かしさと切なさ

必死だったな

 

闘病生活3年間

最初に北大に入院したのは、検査入院1ヶ月

その頃は、黒松内町から札幌のまでの距離が長く感じて

まして、峠越えを一人で車の運転するなんて不安だった

 

病気がわかってから、治療のための入院

その頃には、一人で車で峠越えが平気でできるようになり

なんなら イニシャルTになっていた

 

いつも札幌を出るとき後ろ髪をひかれる思いだった

寂しくて

 

25年経って、忘れていたはずのその道をウォーキングしながら思い出す。

 

あの時の私がいるから、今日の私がいる

あの経験があるから、今の私が生きている

 

研修最終日 こんなに良くしてもらった。

即戦力としてお返ししたいと改めて思った。