【列車】JR西日本 パンダくろしおに乗ってきた | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

京都から新大阪・天王寺を経由して、白浜・新宮へと走っています

JR西日本「特急くろしお」

 

2017年8月から、ラッピングした列車が運行することが発表されました。

 

パンダくろしお smileアドベンチャートレイン

 

{38EEEEBB-4619-44D3-858D-86D725FE8114}

 

白浜アドベンチャーワールドとのコラボです。

 

.

1編成しかなく、通常の行路に組み込まれるため、どのくろしおがパンダくろしおなのか毎日コロコロと変わります。

 

現在は、ホームページで前日夜の18時以降に発表されています。

https://www.pandakuroshio.jp/

 

前日夜にしかわからないということで、

なかなか都合がつきにくかったのですが

タイミング良く乗車の機会を得ましたので乗ってきました。

 

どういう機会だったのかは、次回のブログに書くとして・・・

 

 

 

 

{D0D4D471-6746-4A76-A5C0-B5F9200BCE8F}
 
前日、当日購入は安いe5489チケットレス特急券を購入します。
 ●詳しくは→こちら
 
 
天王寺から和歌山まで乗車します。
 
くろしおは、新大阪から梅田貨物線〜環状線を通ってきますので、天王寺駅は大和路線ホームに入線します。
 
 
横は決して可愛くはありません。
 
リアルなアドベンチャーワールドの動物達の写真がラッピングされています。
 
 
しかし、中に入ると・・・
{53FB4A6E-09DC-4DF1-8AE0-26F8EF0DE955}

 

ヘッドカバーがカワイイ!

 

 

 

 

 

和歌山駅出発の様子を動画にしました。

 

「前の顔」と「後ろの顔」の違いも注目です。

どちらが好きな顔ですか???

 

 

 

また、帰りも偶然の偶然に、パンダくろしおでしたので、

和歌山駅入線の様子を動画にしました。

 

 

 

こちらは車内の様子が良くわかるのではないかと思います

 

 

2019年11月まで運行予定です。

年末年始、お盆には「特急パンダくろしお」という名で臨時運転されますので、狙って指定席を取ることもできますよ~