【旅】ミステリーツアー2016 その13 (盛岡の夜) | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

調べてみると、繁華街は東側の北上川を超えた場所もしくは、バスで5分くらいのバスセンター付近らしいのですが、駅前でも色々なお店があるようですので、駅前のホテルを取りました。

 

朝からのレンタカーも借りやすい場所にありますからね~

 

さて、ガイドマップで見て、夕食の場所を探します。

 

決めたのは、「盛楼閣」さん

http://www.gen-plaza.com/

駅前のビルにあります。

 

もちろん、食べたのは・・・

盛岡冷麺。

こちらの冷麺は、フルーツが載っているのが特徴らしいです。

 

季節により変わるそうですが、秋は梨でした。

夏はスイカみたいですよ。

 

麺はモチモチでさっぱりなお汁で美味しかったです。

あとは、写真を撮り忘れましたが、牛タンの焼肉も・・・

 

東北地方は牛タンの切り方が分厚いと思うのはボクだけでしょうか?

こっちはロースハムみたいに薄いんですけどね。

 

他にも「盛岡ジャージャー麺」とかありますが、お腹いっぱいで終了。

 

次回の楽しみにおいておきましょうか・・・

 

 

 

 

盛岡・角舘・花巻・平泉

戸田久 盛岡冷麺2種類食べくらべ4食セット

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋