#後悔していること | 伊藤 禎高

伊藤 禎高

たまに書きます



​中学の時イギリスに留学しなかったことと
大学入試の時浪人しなかったことだ。

中学一年の時、両親からイギリスに留学しなさいと言われて試しに半月イギリスの学校に通った。帰って来てから、どうするか聞かれて、留学しないと答えた。当時付き合ってた女の子のことも気になったし、日本にいないとちゃんとした柔道が出来なくなると思ったからだ。
しかし結果女の子とは分かれたし、柔道なんて全然強くなれなかった。
それだったらイギリスに行ってしまっていたら、グッと違う未来があっただろう。

大学入試で僕は本命の大学に落ちて滑り止めの学校に入学した。もう一年苦しい勉強をやるなんて耐えられなかったからだ。しかし今になってみると、三流の大学しか出ていないのと、一流の大学を出ているのとでは自己肯定感が違う。頑張って一年浪人して本命の大学に入っていれば良かったなあ。



後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する