息子にヘッドロックをかけられながら | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。



「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと ブログネタ:「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと 参加中


初めての息子が産まれて何か形に残せたらと思い始めた

ゲシュタルト崩壊式育児ブログも

やや1年9ヶ月近くたちました☆、飽き性の私にしてはあっぱれあっぱれ!




子育て体験記 二人目からの逆襲\(^o^)/-201014

まぁすごく不定期更新なんですけどねっ☆


そして新しいベイビーオチビちゃん♀も産まれもうすぐ5ヶ月たちます

やっとこの状況にもなれてきました。




とは言うものはじめの2ヶ月くらいは

2歳の息子と0歳の娘のダブルパンチに泣きをみる日々



息子のほうが最初の6ヶ月くらいは夜鳴きも1回くらいしかせず

そんなに泣かない子だったので、今思えばとても育てやすかった

なので二人目が産まれても半年くらいはなんとかなるだろうと

たかをくくっていたのです。





ところがオチビちゃん♀は喜怒哀楽の激しい子で泣く回数が半端なく

それに付け加えオチビちゃんへの息子の反撃、

母親をとられた事による嫉妬からなのだろうけど

オチビちゃんをたたく息子に怒り優しさをみせれない私




するとチビ達二人の号泣セレモニーがはじまり

ストレスからなのか手の痺れ動機息切れと

しまいにゃ号泣しながらオトン(ジジ)に電話をかける始末



子供達と2対1になるのが怖くて夜は実家に泊まり込み

通い妻状態



そんなまいったねてっ感じだったのですが


最近は余裕がでてきたのか

娘をひざにのせ、後ろから息子の

頸動脈を絞めるフロント・スリーパー・ホールド(フロント・ネックロック、フロント・チョーク)や、

首関節を攻撃する首関節を攻撃するフロントネックチャンスリー)

もかわしながらブログ更新するという荒業までできるようになりました。



すると息子よっぽどかまって欲しいのかちんこを私の顔にくっつけようとしたり

鼻をフーフーし鼻水をつけようとしています

人は身の危険を感じると笑いが出てくるといいますが

笑い死にしそうです


そんな感じで時には笑い、泣きながら子供達と

若旦那、ファミリーで仲良くやっていけたらいいなぁと思うです☆



そしてこのブログを訪れた皆様に

どうもありがとうございますDASH!


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-人気ブログランキング



ランキング参加中恋の矢押してくれると嬉しいですクラッカー


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-ブログ王

めざせブログ王アップ王冠1THANKYUU!MYPEOPLE!!DASH!