歯磨き嫌いな2歳の息子が歯磨きさせてくれたyo! | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。


歯を磨かせてくれる方法検索結果

約 139,000 件 
歯を磨かせてくれません検索結果
約 155,000 件

なぜ私がこんなことを調べているかといったらやはり
もうすぐ2歳5ヶ月の息子が歯を磨かせてくれないからだ(ヤベー)

磨かせてくれないからと言って今までどうしていたかと言うと
タオルやガーゼなどで無理やりゴシゴシ
幸い奥歯には虫歯の様子は見られないのだが
前歯に少し汚れが目立ち始めてきた

これは、、、、、、っいよいよ何かが本格的に
始まろうとしている ざわざわ

まぁそんな事言ってる場合ではないのでさっそく
2歳の息子が歯磨きさせてくれませんで検索、同じ悩みを持ってる人って
なかなか多いのですね
私はこれで歯磨き成功体験談がでるわ、でるわ

そんな中目を引いたのが

最終的にいやがるようなら股の上にお子さんの顔がくるようにし
両腕を太ももで押させながらやるというもの

なんという強制執行っ!!
まぁ虫歯になるくらいなら、多少嫌がられても無理やり磨くのも
一つの手だと思いさっそく実行

思い切り抵抗されすご勢いでギャン泣き
児童虐待で通報されそうなレベル

これはたまりません、私にも、息子にも

そしてまた再検索


あっ!お口の中に救急車いるよ、と口を開かせ歯ブラシであっちかな、ほらあっち行ったよ
と追い掛け回すふりをして磨くというもの


他、鏡を見せながらごしごし、(子供の恐怖心を拭うため)
素人は前歯から磨きがちだが奥歯から磨く方が子供にとって痛くなくていい
歯を磨いてる絵本や、映像、写真など見せる等





これなら、、、、、、、!!できる

さっそく歯磨きシーンをネットで検索し見せつけ


子育て体験記 二人目からの逆襲\(^o^)/-猫磨き


鏡の前に座らせおひざにのせて、お口をあけさせ
あっ!お口の中にバイキンマンいるよ!バイバイキンしようねっと
アンパンマン歯ブラシをもち

ほらここにいるねとっ内心嫌がられないかドキドキし
歯ブラシを奥へ、、、、

すると嫌がらないっむしろ手を振ってバイバイしてる!!!!

なんて単純なやつっ!今までの苦労はなんだったんだ
しっかり前歯も磨かせてくれて数分足らずだったが歯磨きが終わった頃には
うっすら涙が目にたまる私。

息子を抱き寄せ、えらいねえらいね、磨かせてくれたね
ありがとう、、、とお礼をいいギュッとすると

息子は静かに寝息をたてていた

なんだこいつ眠かっただけかーーーーーーーっ!!


うーん明日の歯磨きはどうなることかと思いをはせるのであった。


子育て体験記 二人目からの逆襲\(^o^)/-ぐー

子育て体験記 二人目からの逆襲\(^o^)/-虫歯よぼうスプレー

ちなみに歯医者ですすめられた虫歯予防スプレーレノビーゴを
口の中に吹き付けても起きない爆睡ぷっり☆


レノビーゴ(38mL)
¥1,100

このレノビーゴ使い始めたばかりですがけっこうレビューが好評

虫歯しらずなど、歯医者さんでは1500円で買ったのでこっちのほうがお買い得




\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-人気ブログランキング



ランキング参加中恋の矢押してくれると嬉しいですクラッカー


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-ブログ王

めざせブログ王アップ王冠1THANKYUU!MYPEOPLE!!DASH!