難語で分かるフランス語講座 | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

ひとりごと言う? ブログネタ:ひとりごと言う? 参加中


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-ぱんつ


1才7ヶ月の息子たそは一人言のようなものばかり
喋ってます、よく聞いて見ると
スィル  ヴ  プレ」(意味 お願いします、すいませんが)
だとか言ってるように聞こえます

そして私に語りかけるように
「ボンジューフ、コマンタレブ?」(意味 こんにちわ、お元気ですか?)
と目を見つめてくるのです

私はそれに答えるように
「トヘ  ビアン  メフスィ  エ ヴ?」(意味 とても元気です ありがとうあなたはげんきですか?)
と答えてやるのです

すると息子タソは「コマン  サ ヴ ァ?」」 (意味 調子はどうですか?)
と質問を質問で返し
私は 「サ  ヴァ  ビアン  メフスィ エ  ヴ?」(意味 ええ、元気ですよ、あなたは?)
と話を戻すのです

すると息子タソは「ボナペティ!ボヌシャンス!」 (意味 どうぞ召し上がれ!幸運を祈ってるよ!)
と分けの分からない会話を繰り広げてくれます

あぁ恐るべし1才児の難語がこんなにもフランス語に聞こえるなんてっ
ステキっ!

という事で上の会話は実際フランス語チックにお互い喋りあったりして遊んでるときの様子
実際はもっとよく言い表せないような言葉で喋りかけられてます。

最近は言葉を真似するようになってきたので
日本語を喋るのはもう少しかな
息子タソの成長が楽しみな今日この頃
それでは また アプリュターフ!!(意味 その日のうちに)


フランス語参考ユーザー


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-人気ブログランキング

アップボヌ ジュフネ  (意味 良い一日を!)



\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-ブログ王

クリック めふすぃ  (意味ありがとう!)恋の矢