初めてのアッー!!な座薬 | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

息子タソがまた熱発をしました

一時は40度なんか出で

水分はとってるもののやはりきつそう


幸い子持ちの友人が駆けつけてくれて

座薬の使い方を教えてくれました


なんかローション代わりになるものない?

オリーブオイル、ベビーオイル

なければハチミツでもいいよ


えー一ハチミツっ(ハチミツの予備知識

1才未満のお子ちゃまは上から食べるとヤバイけど

下からは大丈夫なのかーいやもう1才二ヶ月過ぎてるし大丈夫なのかしら

といろいろ考えてると

ハチミツをお尻にさっと塗り

泣き叫ぶ息子タソのお尻に座薬を挿入


そして入れられ終わった息子は私の友人を恨めしそうに

見つめるのだった


あぁ、、、そんな目で見ないで下さい。




ただいま病院へ行きお薬養成中、

最近のカゼウィルスはなかなか高熱が下がりにくいそうなので

皆さんもおきをつけ下さいませ。



**注意書き追加2009,8,2

高熱が下がらないのが続きますと他にも原因があるかもしれません

上の文章の今年の風邪は高熱が長引くという印象を与えた事を深くお詫びします。




座薬にまつわる参考ユーザー

のせときます、


すぐに高熱を出し、解熱剤(座薬)を処方されるのですが

あまり使わない方がいいのでしょうか?


参考ユーザから抜粋


首や額、わきの下を冷やし水分を十分与える


一時的にしろ熱を下げることが子どもにとって意義がある場合、

熱の原因がわかっていて、高熱が体に悪い影響を与えると判断される状態のときや、

解熱剤が病気の治療として用いられるような場合は解熱剤を使用します。
その都度よく主治医とご相談ください



\(^o^)/タソる-RANNKINNGU

↑世界のブロガーたちがここにDASH!

(´・∀・`) 押してくれると嬉しいです♪


\(^o^)/タソる-RANNKINNou

↑(`・ω・´) めざせブログ王DASH!☆早く治りますように。