3つ子の魂100までですか | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

性格を形、角度で表わしたら? ブログネタ:性格を形、角度で表わしたら? 参加中



\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-お出かけ♪





\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-音のなる玩具♪


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-本能のままに


息子タソ1才、性格を形や角度で表すと
形はふにゃふにゃな何かで、角度は本能に真っ直ぐな幼児といったところでしょうか

そして最近気になった言葉
3つ子の魂100までいったいどういった意味か調べて見ることに

辞書によると幼い頃の性格は年をとっても変わらないという意味合い

ヤフー先生や教えてグーで調べると
だいたいの性格は3才くらいに決まり(満二歳説も)
生活習慣や人として大切なことを愛情を持って伝えることが大事ということ

息子タソは今本能に忠実な動物みたい
性格が丸くなるのもとげとげしくなるのも周りの環境や
私たち次第てっことなので、あまり変なことはしないよう気をつけます

敬具

文章は変だけど気にしません
それではみなさん、良い一日を☆



\(^o^)/タソる-RANNKINNGU

↑世界のブロガーたちがここにDASH!

(´・∀・`)


\(^o^)/タソる-RANNKINNou

↑(`・ω・´) めざせブログ王DASH!☆ゲシュタルト崩壊式育児ただいま8位

ありがとうございますクラッカー