学ぶ楽しさから | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? ブログネタ:もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? 参加中



\(^o^)/タソる-音を楽しむ


男でも女でも音を楽しめる人に育って欲しいな

三味線とかギターとかね


後は絵を描く楽しさかな

でも絵って習うとかとは別のもののような気がする


その昔デザイン学校なんて通っていた私だけど

ドローイングの授業での先生の教え方は

「もっと、よく見て、ほら光と影が見えるでしょ、それを描き込むんだよ

ほら、もっと書き込んで」てっ松岡修三と中尾明をたしたような言い方をしてた。


当時の私はもっと簡単に絵を描くコツみたいなものを教えてくれるって

期待してたんだけど、そうじゃなかったんだね。

絵の学校はお題を出して、後は自分で考えろって感じだったかな、

基本は大事だけど、行き着くところは自分しだいなんだてっ。


始めは本人の楽しいてっ気持ちがあれば

自分で吸収しようとする

そうゆう楽しみからいろいろ学んでって欲しい今日この頃でした。




\(^o^)/タソる-music


\(^o^)/タソる-RANNKINNGU

↑ポチると喜び庭駆け回り、ランキングへ飛んでいきます。


\(^o^)/タソる-RANNKINNou


是非!応援クリックお願いします↑お願いします↑

大事な事は2回。