自虐の詩と友の連射 | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? 参加中

すんも賞をゲットしようネタ

ここ最近で泣けたといえば自虐の詩

\(^o^)/タソる-cry
仕事もせずギャンブルに明け暮れちゃぶ台をひっくり返すダメ亭主、

別れてー早く逃げてー、あんたキレイなんだからさ
と言いたくなる主人公幸恵、しかし過去の思い出に繋がるにつれ
二人の熱い想いが非常にシンクロしこれが目頭に来る。

いわゆる男泣きだ
そんな思ひでポロポロなんだか1リットルの涙なんだか分からない状態の私なんだけど
それに気が付いた相方のチャチャ入れ
「えっ泣いてるの?こんなのどこが泣けるんだよー」
いいから黙って見てろこの酔っ払い。

そしてすこぶる感情移入してる私に向かって相方は
「この男の昔と今の変わり方が俺には分からんーだいたい男はー」
と男論を語り出す、

あの映画に集中させて下さい。

今思うと私はこんな事が何度かあった
友人と半落ちという映画を見ていたところ
アルツハイマーに犯され苦しむ妻
もっと酷くなる前にお願いだから殺して下さいと夫に哀願する

夫は願いを聞き入れた後、二日後に自首をする。

元捜査一課の警部元捜査一課の警部の嘱託殺人
空白の二日間に一体何があったのかー

そして謎が明かされていき、静かに盛り上がりを見せる
そしてある人物の「生きて下さいー」という言葉で
私の涙腺は崩壊したのだ、
それを目撃した友人は私にフラッシュを捧げ
面白がる、まるで報道カメラマン。

この友人は小学校のときにウンコやおならをした同級生をからかっていたタイプに違いない、
楽しそうに人の泣き顔を接写する友人を見てきっとそうに違いないと心に思うのだ。

そしてまた別の友人宅では
オープニングからラストまで解説しながら進んでいくので
泣けるシーンあった気がするが、まったく覚えてない。

泣きたいときは一人でひっそり見るのが一番だろう、
しかしその皆で見るという状況も忙しくなったのか、なくなってきたのがそれがまた泣ける。



\(^o^)/タソる-RANNKINNGU

ランキング参加しました↑


よろしければクリックお願いします。


\(^o^)/タソる-RANNKINNou

↑ポッチと押すとランキングに飛んでいきます。



\(^o^)/タソる-泣きたいときは感情のままに

おまけ感情のままに動くタソ
ボーとする一枚。