25年目のプロポーズ | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? 参加中


僕がよく足を運ぶ其処は

少し寂れた繁華街の中にあるひっそりとしたスナック、


店内は少し狭く、ホステスもママを合わせて3人という

落ち着いたお店で、錆びれた感じがレトロ感と昭和の匂いを感じさせてくれる。


ママは僕より年下の47歳、女で一つで二人の子供を育て此処で生きてきた

子供も成人して手を離れ、ママも落ち着いてきた事だろう、僕は20年以上このお店に通い

続けている、一度もママに告白した事などなく、よき相談相手、お兄さん役を演じてきた。


しかし最近は不況のせいかお客さんの数も減り

女の子の従業員も一人いなくなっていた、ママはいつものように

優しく微笑んでいたけど少し疲れが見えていた、僕は明日のお店の25周年記念にプロポーズを決意する。


今の関係を続ければ良いお客さんのままで

彼女を助けていけるけど、

もっと側で彼女を見守りたかった


嘘は付きたくない、もう十分嘘は付いてきた-。


翌日お店は昔なじみの人たちで、活気を取り戻しているかのようだった。


お酒が入り混じり、皆カラオケ大会で盛り上がっている

僕は彼女をデュエットなんて誘い二人で前に出マイクを握った。


僕は彼女の目を見つめ、深呼吸をする


「僕は春子さんが好きです、結婚して下さいっ!。」


あまり大きな声を出してしまったのかマイクからキーンと店内に響き渡る,

さっきまで騒がしかった店内が静まりかえり、用意していた花束と結婚指輪を差し出した。



彼女は少し驚いたような表情を見せたが

いつものように微笑んで


「ありがとう」


と一言言った。



僕は結局振られてしまったんだけど

今もあのお店に通っているー。


fin.....



まぁ長々と書いてしまいましたが

何が言いたいかといえば、彼女のセリフの「ありがとう」という言葉、

これがもし「ごめんね」だったらすごく悲しいじゃない、

男もごめんねって言われたら店に来なくなってるかもしれないし

ごめんねってなんだか悲しい。


ありがとうは振られても良い思い出に変える魔法の言葉

なので私は何でもありがとうって答えたい 。





\(^o^)/タソる-RANNKINNGU

ランキング参加しました↑


よろしければクリックお願いします


押してくれてありがとうございます。



感謝感謝です↓

http://blog.with2.net/link.php?736985

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?736985 ">人気ブログランキングへ</A>