世田谷美活部

部長 野村富美江ですニコ



今朝、起きたら3時でした叫び

えぇ、お昼の笑い泣き


久々のお休みだったのに

昨夜0時には寝たのにあせるあせる



まさかの

15時間睡眠


↑強調する必要はあるのか!?



たっぷり寝よう!と思い

目覚まし時計をセットせずに寝たら



こんなに爆睡するなんて叫び叫び



良かれと思っていた事が

実は良くなかった!なんて事

ありますよね😅



私、他にもありました!!



それは

シャワー洗顔


お肌の皮脂が奪われないように


合格ぬるま湯洗顔

合格ゴシゴシとこすらない


などとは

気をつけていたのですが💦

シャワーがNGだったとは笑い泣き




毎日重なると

30

私は夏は朝晩2回お風呂に入るので

60


少なくとも

一年365回以上

シャワーによる水圧の重力が

下へ下へとかかっていたのですびっくり

 


むしろ


その水圧が

お顔のマッサージくらいに思っていた私


シャワーもお顔だけは

下から上に浴びたりしていたけれど


美容専門医によると、

顔の皮膚はとてもデリケート。

体にはちょうどいいと感じる水圧でも、

お顔にはダメージを与えてしまうそうポーン



お顔の皮膚への適温は

30度から34度くらい


注意40度近いと、お肌の皮脂を奪い

乾燥の原因になります!!!!



シャワーを使わず


洗顔は「手」で


両手に水をためて

それを顔にかけて洗い流します



すすぎ方にもお手本があって


合格まずは全体に10回くらい水をかける


合格生え際や小鼻の周りなど

すすぎ残しができやすいところを

2030回ほどすすぐ



合計30回以上はすすいでいますね

洗面器などにお湯を貯めながら

優しく丁寧にドキドキドキドキ


とはわかっていても

シャワーで

サーっとすすいでしまいがちですが


その際はせめて

お湯の温度はぬるめにして下さいねニコ



美は1日にしてならず

でも、無理せず続ける事が何よりも大事です



毎日続けられる!簡単ラクチンケアなら


世田谷コスメ

美白ウォータリースキンローション


image

 

 

Amazonでも販売中

 

 世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション

2,916円

Amazon


世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション

 

美白ケアと肌荒れケア

 

化粧水と乳液

美容液がひとつになった

世田谷コスメ

プレミアムライン

オールインワン美白化粧水

 

オススメですニコニコ

 

世田谷コスメオフィシャルサイトはこちら

 

 

昨日より今日、

今日より明日の自分が好きになる

外見美・精神美を追求する

PRIVATE BEAUTY TOKYO

世田谷美活部

野村富美江でしたドキドキ