世田谷美活部

部長 野村富美江です

 

梅雨明けしたのに

雨の日が多いですね

 

湿気でじめじめ

汗もかいたり

 

あるファッション誌にこんな特集が

 

「自分のニオイが〈おじさん化〉している問題」

 

 

おじさんに失礼やないか〜〜い

あ、波平さんに失礼

 

そう突っ込みつつも

読み進めると

こりゃ他人事じゃない

 

もしかしたら

私も

 


湿気が多い日には

雑菌が繁殖しやすいです


また、汗をかいたままのお洋服も

そのまま放置すると

雑菌がワサワサと繁殖します



これが

『ニオイ』の原因


そんなコト

判ってる


、、、ですよね


では

これはご存知ですか


『お肉ばかり食べていると嫌なニオイ発生』



えーーっ


スタミナつけなきゃ

最近『肉食系』の私

少し意味が違いますが



お肉ばかり食べていると

皮脂腺が活性化されて

皮脂の分泌が高まり

ニオイにつながるそう



ちなみに



乳製品も

動物性の脂肪が多く含まれているので

過剰摂取は禁物



でも



お肉


食べたいですよね


ならば

お肉と共に

野菜や果物もしっかりと摂取する事!



自分自身は気がつかなくても

実は



、、、クサかった



これは嫌ですよね



ちなみに

口臭に関しては

原因は2つ



腸内環境な悪さ

乾燥による雑菌の繁殖です



腸内環境を整える為にも

やはり

バランスの取れたお食事は

大切ですね






口臭ケアには

メイクブレス

 

 

MAKE BREATH

詳しくはこちら

http://www.salvo.co.jp/products/make-breath

 

 

「昨日より今日、今日より明日の自分が好きになる」

外見美・精神美を追求する

PRIVATE BEAUTY TOKYO

世田谷美活部

部長 野村富美江でした