世田谷美活部

yuccoですおかっぱ

 

先日高尾山に登った時のお話山

リフト等は使わずに

ふもとから歩いて登ったのですが、

結構辛かったのにも関わらず

翌日の筋肉痛はなし!

 

 

 

筋肉痛は覚悟していたので自分でも驚き!!

 

気になったので、

筋肉痛にならない人とはどんな人なのか

調べちゃいましたメモ

 

そもそも筋肉痛になるのは、

筋肉がダメージを受けて、

修復させようという時に痛みを伴うからしずく

つまり、筋力が少ない人は

それだけダメージを受けており、

修復させるために筋肉痛になるんだそうです!!

 

筋肉痛にならない人は、

筋力量が多いため、

その運動に耐えられるので、

筋肉痛にならないそう!!

 

 私は特に運動はしていませんが、

駅から家までの距離(徒歩20分)

は毎日歩くようにしていますパンさん/歩く

 

これだけで....

と思っていましたが、

毎日往復で合計約40分9時半

 

結構いい運動になっていたのかもしれないですね音符

 

脂肪を燃焼してくれる筋肉炎

でも筋肉で太くはなりたくないしずく

 

前にテレビでモデルさんが言ってましたが

運動後のマッサージなどのケアを行う事が大切なんだそう!!

 

私の脚は筋肉質なので、

いつも大容量の世田谷コスメの

モイストリッチフェイスクリームを使って

マッサージケアをしていますheart2

 

参照元:http://start-diet.com/筋肉質な脚を細くするマッサージと冷え性対策/

 

リンパあたりは最初は痛くて悶えながら

マッサージしていましたが、

老廃物が流れたのか、今は平気にひらめき

 

日々の努力って大切ですね音符

 

たっぷり使って欲しいので

大容量にしてます世田谷コスメさくら

マッサージにもオススメですので

いろんな使い方を見つけてみてくださいねクローバー

 

世田谷コスメのオフィシャルサイトはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://setagayacosme.com

 

 

「昨日より今日、 今日より明日の自分が

好きになる^ ^」

  外見美・精神美を追求する 

PRIVATE BEAUTY TOKYO

世田谷美活部 yuccoでしたおかっぱ