それは...
あなたは、それを好きでやっているから、です。興味があってやっているから、です。
お金のためではない。誰かに命令されたからではない。
それがあなたに与えてくれる体験を楽しみたいから自分の意思でやっているから、です。
好きでやっているから、飽きればやめてしまうでしょう。
飽きずに続けていられるのは、毎回同じことをしているように見えても実は少しずつ新しい何かを学んでいるから。
他人には見えなくても、前回とは違う何かを手に入れて、小さな進歩を遂げているはず。
もっと面白くしたいから、もっと上手になりたいから...
あなたは自分より上手い人に頼んで、どんなやり方をしているのか、教えてもらうかもしれない。
お金を出して、名人に習うかもしれない。
本やインターネットで調べて、自分なりにアレンジしたりもするかもしれない。
何かを続けていれば、あなたはいずれ、他の誰とも違うオリジナルな手法を見つけたり、テクニックを手に入れることでしょう。
最初は下手くそで、家族や友人にも笑われていたあなたは、いつか気づくのです、足を止めて、あなたの姿を見つめる誰かに。
「どうやったら、そんなに上手になれるんですか?」
「私にもできますか?」
「お礼は差し上げますので、教えてもらえませんか?」
おめでとうございます。あなたにお客様ができましたよ。
あなたのお客様は、あなたが勤める会社の名前であなたと契約するわけではありません。
あなたに命令や指示もしません。
あなたのしていること、そしてそれをするあなた自身に興味や関心をもって、頭をさげてあなたに習いにやってくるのです。それもお金を払ってまで。
そこまでしてくれた上に、彼らはあなたを尊敬してくれたり、あなたに感謝したり、あなたのファンになってくれたりもするのです...
どうですか?
こんなビジネスで生活していけたら、すばらしいと思いませんか?