一瞬信州避暑 | Garage PBM

Garage PBM

ヤフーブログから移行してきました。
自分用に過去記事保管のみで、新規更新はないかもしれません。
使い方をまだ理解していないので失礼あったらゴメンなさい。

先週末、信州へ。

イメージ 1

この日も女神が微笑んでくれました。
イメージ 2

ビーナスライン、何度来てもいいですね~♪
イメージ 3

高度を上げるごとに爽やかな気分になります。
涼しくて、もうこの場を離れたくないです。
















何箇所かの別荘地を通り抜けまして、前から気になっていた場所へ。

イメージ 4

山奥に突如現れる人工物が異様な雰囲気でした。







イメージ 5

日本最大のパラボラアンテナだそうです。

イメージ 6

すぐ近くで新たなアンテナも建造中。










山の上はとても涼しく快適でした♪









でも、市街地に下りてきた途端、この現実・・・・。

イメージ 7


市街地での信号待ちは生命の危険を感じるほどだったので、
すぐさま最寄のインターから高速道へ。



今回、インナーに今時の長袖コンプレッションインナー、
首には高分子ポリマーに水を含ませて巻くタイプの首巻をしていました。
常にインナーを水で塗らした状態で走ると気化熱の効果でかなり暑さが軽減されて
かなり快適でした。
真夏のあの『グタ~ッ』とする感じがなく、意識もシャッキリ!!
場合によっては寒いくらい。

難点は水を含ませたインナーもすぐ乾くので、30分おきに停まって水で塗らす必要があることでしょうか。
それでも酷暑のなか、万全な体調をキープして帰宅できたので効果絶大、
気化熱の力は侮れません。
走行して風が当たった途端、一気に蒸発して熱を持ち去る感じがたまりません。

それ専用のクールベストもあるようですね。




でも、もし乗ることがあっても、暫くは早朝のみの走行が安全かもしれませんね。

気温がヤバすぎます。