重い腰上げて、そろそろ・・・ | Garage PBM

Garage PBM

ヤフーブログから移行してきました。
自分用に過去記事保管のみで、新規更新はないかもしれません。
使い方をまだ理解していないので失礼あったらゴメンなさい。

アドレスをリフレッシュする間の代車としてのジョルカブを入手して以来、
ここ最近はアドレスとジョルカブを気分次第で乗り分けて通勤に使っています。












ジョルカブを使えば使うほど痛感するのが、アドレスの素晴らしさ(笑)


乗り物としての楽しさはジョルカブも負けてませんが、
通勤使用の場合、アドレスのほうが100倍楽チン。

右手ちょっと捻るだけで、四輪を軽くリードするほど加速しますし。



オイルは減るし、2~3日空けると途端に始動性悪くなってますが、
そこさえ目をつぶれば快速快適♪



『もうこのままでいいんじゃね?』
・・・なんてことも頭をよぎり始めます(汗)










でも、もう主要パーツは揃えちゃってるのでやらないわけにはいきません。

『今後のためのスキルアップ』と自分を無理やり奮い立たせます!(`ロ´;


ジョルカブオンリーで通勤するのは気が重いですが(爆)そろそろ始めましょうか。











後ろ半分、外装剥がして下半身まる出しで恥ずかしい格好に!

イメージ 1
















最後の最後に悪あがき。

まだ今なら元通りに戻れます。

暫く暖機して・・・
イメージ 2

測定。

イメージ 3

残念。。。。

やっぱりくたびれてる。









もう観念してバラしましょう。


オイル抜いて準備OK。






今やネットでありとあらゆる情報が溢れていますので、
先駆者達のサイトを参考に必要最小限のコネクタとボルト・ナットを外して
わずかな時間で効率よく分離できました。

イメージ 4

情報公開されている方々に感謝♪









イメージ 5


無事、リビングに搬入完了です。

カブ系のエンジン見たあとに見ると、125シーシーの大きさに圧倒的なパワー差を
感じます。







急ぐ必要はありません。



休日の天気悪い時にでも、テレビ見たり音楽聴いたり酒飲みながら
のんびり作業していこうかな。



完成予定は決めてません。

梅雨越して真夏越して、外が涼しくなる秋頃?




ジョルカブ通勤にホトホト嫌気がさしたら一気に完成するかも(笑)