アサキチ0歳7か月(2024年4月)。

 

7か月の月齢を迎えた初日。

 

ベビーベッドに置かれていた彼女は、

いつになくおとなしかった。

 

いつもなら、置いた瞬間ギャン泣きなのだが、

今日はまわりのおもちゃでおとなしく遊んでくれているのだろう。

 

おもちゃで遊ぶことができる。

それも成長のあかしだなぁ。

 

などと一握の感慨に浸りつつふと見ると、

 

え!?

 

た、たたた立ってるーーー!!!

 

 

なんと、アサキチがベビーベッドの柵につかまって、

見事なつかまり立ちを披露しているではないか。

 

まだお座りも上手にできないのに、

まだハイハイも上手にできていないのに、

立つなんて聞いてないぞ!

 

などというこちらの都合など気にする様子もなく、

7か月初日にしてつかまり立ちできるようになってしまったアサキチ。

 

急いでベッドからおろし、

ベッドの底板を低い位置にするまではベッドを使用不可に。

 

柵を乗り越えて落ちる前でよかった…と胸をなでおろしたのだった。