いーちゃん6歳1カ月(2023年9月)ごろ。



7月に出た、switchのソフト"ピクミン4"でピクミンデビューを果たしたいーちゃん。


「あかピクミンは~ひにつよい~♪」と歌いながら、

ピクミンの属性を一つ一つ確認していてほほえましい。


それにしても、この歌がまだ現役だったことに驚かされる。


ピクミン4からの相棒、犬のような生物の"オッチン"も大のお気に入り。

いーちゃんの"ききまちがイヤー"にかかれば

あっという間に名を変えて、

「ボッチン」と呼ばれて親しまれている。



そんないーちゃん。

次なる上履きのキャラクターには、ピクミンをリクエスト。


遭難者を探すべく探検する"キャプテン・いーちゃん"と、

お気に入りの"ボッチン"、様々な色のピクミンたちをあしらいつつ、

週末に洗っては少しずつ描き足していくスタイルで、

数週間かけて完成。


今回はいーちゃん渾身の"氷ピクミン"

(失敗して途中で父が修正)も登場し、

喜んで履いてくれているようである。