いーちゃん5歳11カ月、はちこさん3歳0カ月(2023年7月)ごろ。
はちこさんの最初のお友だちで、春に遠くに引っ越してしまった"だいちゃん"に会うべく、
大阪、池田のカップヌードルミュージアムで待ち合わせ。

この日に合わせて気持ちを仕上げてきたはちこさん。
「あと2回幼稚園行ったら、だいちゃんに会えるよ」
と言うと、
「よーちえんにだいちゃんいるの!?」と先走り、
気持ちを仕上げすぎて知恵熱が出んばかりの勢い。

前日、いつもはイヤイヤのお風呂も
「明日だいちゃんに会うため」となればすんなり入り、

いつもはイヤイヤの着替えも
「だいちゃんに会うからオシャレしよう」と言えばノリノリで着替え、

いつもはイヤイヤのヘアメイクも、
「だいちゃん(以下略)」と言えば(以下略)。

だいちゃん効果、おそるべしというべきか、
はちこさん、どんだけイヤイヤすんねん!というべきか…。

無事に久々の再開を果たしたはちこさんは喜びを爆発。
偶然、いーちゃんとだいちゃんがリンクコーデになっていたことに対して親のテンションが爆上がりしているのを尻目に、
「主役は私だ!」とばかりにだいちゃんの手をとり人々の間を練り歩き、
ミュージアム内に再現された、安藤百福氏による
袋めんの開発拠点(掘立て小屋)に新居を構える勢いで内見。
(はちこさんより、いーちゃんと手をつなぎたそうな
だいちゃんの気持ちは一旦袋麺と一緒に密封された様子)
ご丁寧にフタを外して内側まで色を塗ったことにより麵が入れられなくなるという唯一無二のカップヌードルを作り上げ、
久々の逢瀬をめいっぱい楽しんだのだった。