イエズス会神父で真言宗僧侶 | 上質人生のススメ

上質人生のススメ

上質な人生について考察していきます。
俳句や狂言、茶道などの日本の伝統文化を通し、
潜在意識の活用法や脳科学的視点から、上質な人生の過ごし方を提案していきます。
季節の俳句のご紹介もご覧ください。

【ジャパネスクNLPライブ】

今回のゲストはロボアムティエリ先生。

イエズス会神父であり、同時に
高野山真言宗僧侶でもある
他に類を見ない存在です。

神父と真言宗僧侶という
一見、別々の存在感をどのように
ご自身の中に置いておられるのか

お話を聞いていくうちに、
名前をつけてカテゴライズして
枠組む以前の本質的なところに関わることをお話しいただきました。

お話の内容は哲学的とも言えますが、
もっと根本的なより大きな視点を教えていただいたように思います。

自分という定義は何なのか?

論理的な発想にかなり洗脳されているなと改めて自分自身を振り返る機会にもなりました。

これはもうちょっとお伺いしたいなと
大空夢湧子さんと高野山合宿で、
たっぷりお話をお伺いしようと
企画を始めています。

めちゃくちゃ本質的なところに
進んでいこうとしている
ジャパネスクNLPです♪


 .
〈ロボアム・ティエリ先生プロフィール〉
 .
現在、高野山親王院研究所長
 .
1997年から2019まで上智大学教授。
2008年に米国バークレー大学
神学博士取得。

2019年から2023 年まで
スリランカにおいて
エコロジーセンター長として
現地の方々の指導など実施。

流暢な日本語で語られるのも魅力。
世界的な視野から
これからの未来を語るお話は
先進的過ぎるともいわれる。
 .