空中歩行が出来るかも | 上質人生のススメ

上質人生のススメ

上質な人生について考察していきます。
俳句や狂言、茶道などの日本の伝統文化を通し、
潜在意識の活用法や脳科学的視点から、上質な人生の過ごし方を提案していきます。
季節の俳句のご紹介もご覧ください。

【成瀬先生の空中歩行⁉️】



ヨーガ行者成瀬先生の特別講座は”集中力”の実践編でした。

先生の最新刊の速歩の本でも集中力がキモ

速歩はもともとチベット仏教の修行法を成瀬先生が体系化したもの。

チベットではまるで空中歩行しているみたいに見えるんだそうです。

講座の中で速歩のデモをして頂きましたが
速歩で100m 23秒は超絶すごかったです

速歩のためには、集中力が必要不可欠。

集中力が目に見えて激減している私は
もうちょっと真面目にやるべきかも💦

〔おまけ〕
恒例の成瀬先生のボタン。
成瀬先生がご自身で選んだボタンを自ら縫い付けされるんです。