狂言舞台 放り投げられました | 上質人生のススメ

上質人生のススメ

上質な人生について考察していきます。
俳句や狂言、茶道などの日本の伝統文化を通し、
潜在意識の活用法や脳科学的視点から、上質な人生の過ごし方を提案していきます。
季節の俳句のご紹介もご覧ください。

狂言出演しました!
{ED9038D3-F78C-4EAF-B356-AF468832FA1B}


京都の大江能楽堂にて、和泉流狂言素人若菜の会 無事終了!
{1DBC3FC8-C030-40F9-A51C-C928F7405331}


「狐塚」という演目で、怖がりの太郎冠者を演じ、ラストは舞台先に放り投げられるという面白いお話です。
{C0DCB289-F4D5-4D62-A4B7-87196EC8FBCE}


正面席にいらした方は私が舞台から落っこちるのではないかとびっくりされたそうですが、投げられた私も一瞬マジで落ちるかもと思った迫力ある?舞台だったと思います(≧∀≦)
{2809ADE5-E6EF-4D85-8348-C5B9364C0FBF}


今までで一番反省点が多かった舞台で、終わってからだいぶ凹みましたが、初めて狂言をご覧になった方々から、来年も見たいというお言葉をいただき、ちょっと気を引き締めて、また頑張ろうと思います。

師匠の小笠原先生は、舞台の翌朝パリに立たれました。
{143ED843-7BDA-462B-9189-F9BCC6B6A558}


再来年には、パリで再び狂言の舞台に立つかもしれません。
舞台はやっぱり面白いです!