そろそろフィッシングショーですね~
今年はどんな話題が待ってるんでしょうか??
ま~なんと言っても Aリグ は注目でしょう!!
で、MegabassからもSPARK rigってのが発売されるわけで、こいつのヘッドは2種類あるんですが!!
ペラ付きのヘッとがななかなか考えて有りまして、けっこういけてるんじゃないかな~と思ってます。
ま~実際 使って自分のフィーリングに合うかどうか肝心なんですけどね!!
Aリグ自体も色々言われてますが、僕は魚を釣りたいと言う欲望がこんな形のルアーになっただけの事と思ってます。
トーナメントでも使用をルールで禁止しているなら使わなければいいし、使用が許可されていて、使って勝てるなら使っていいと思ってます。
これは極端に釣れ過ぎちゃったから問題になったと思いますが、こんな発想から新しいルアーだって開発されるんじゃないかな~なんても思ってるわけです。
ま~使う使わないはそれぞれ個人の判断でいいんじゃないかな~!!
僕は必要が有れば使います!!
