記事の長さ:ヒヨコヒヨコ

 

 

----------ハムスター---ちょうちょ---ハムスター----------

 

 

 15年以上 視力が0、1でしたが、0、45まで回復してきました!
 
 今では行き慣れたところは屋外でも裸眼ですニコニコ
 
 裸眼でウォーキングって、開放的で心が楽ですねぇ~。
 常に歩道を歩いています。低視力で裸眼で車道を歩くときは充分に気を付けてね。
 
 このシリーズ間が空いちゃいましたが、
 今回は、「中級編」ということで、、、
 

ふんわり風船星中級ふんわり風船星

 長い目で視力回復できる。リラックスでき、便秘の排便や眠気効果もある。

 

 ――ついにいよいよ、本格的に視力回復ストレッチのお話になりまーす(・∀・)

 

 

 

 

 

 今回ご紹介するのは、、、

 目玉を動かすストレッチとピント調節筋のストレッチを合わせたもの!

 

 1、両手でまゆ~鼻の穴まで隠す。目は軽くつむっていても少し開けていてもどちらでもいいです。

 

 2、鼻から息を吐きながら、3秒かけて目玉を上に動かし、3秒かけて元の中央の位地に戻す。このとき鼻息で目とその周りの筋肉を温めてください。

 

 3、同じことを、下、右、左、と行う。

 

 4、鼻から息を吐きながら、3秒かけて目玉を上に動かし(12時の方向)、5秒かけて1時~2時~3時と、右方向まで回す。

 

 5、右端を維持したまま、2~3秒間なるべく遠くにピントを合わせようとする。ピントを遠くにするのが難しい、よく分からない方は、初級編を読んでみてください!

 

 6、4と5を繰り返し(中央に戻らなくてもいいです)、目玉を一周させる。12時のところに戻ってきたら、今度は逆回り。

 

 

 

 以上の1~6の2分のストレッチを、1日3~5回すると、2週間ほどで視力回復の効果が現れます! 

 鼻からの息や秒数は心地いいように調整してください φ(・ω・。)

 

 もちろん個人差がありますが、私は普通の生活での視力回復が止まりかけていた去年の秋に始め、最初の1週間で0、05回復しました!!

 ちなみに今は、4ヶ月で0、05回復なので、徐々に回復が緩やかになりえます。

 

 

 

 視力回復の効果だけでなく、

 

 ・疲れ目緩和(デジタル休憩のときにでも)

 ・リラックス効果

 ・安眠効果(就寝時に布団の中で、手は使わずに目玉だけでするだけで、眠気作用があります)

 ・消化促進(食後に行うと、消化音ゴロゴロいいます)

 ・排便促進(便意があるのに踏ん張っても出てこないときは、逆に脱力してこの目玉体操や頭皮マッサージなどをしてると出てきます)

 

 ――など、様々な良い効果があります!

 

 普段の眼鏡生活だとどうしても目の筋肉が緊張状態になってしまうので、1日の中で数回眼鏡などを外して、リラックス目玉のストレッチをして、目や心の疲れを取ってみてくださいウインク

 

 

 

 

 

下矢印こちらの記事もよろしくねウインク

 

ハムスター「ストレッチで視力を4倍に回復しようⅡ 初級編Ⅱハムスター

記事の長さ:ヒヨコヒヨコ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね・コメントなど

いただけたら嬉しいです(´ω`)