そうしないとアニメーションとは呼べません。
その為、人体の動きを理解し、表現しなければいけません。
その様なレベルに到達するだけでも大変です。
現役のアニメーターの中でもまだそこまでのレベルに到達してない人は多いです。
つまり、転職を考えている人も早い段階でアニメーションのことを学ぶ必要があります。
何も知識や技術がない状態でアニメ業界に飛び込むのは無謀です。
どのような環境でも1から学ぶという強い精神がないと無理でしょう。
実際アニメの専門学校を卒業している人たちでさえも、現場に就職してから色々なことを学びます。
それでも、学校で少なからず勉強していたため、最低限どうにかなるだけの経験があります。
しかし、未経験で転職を考えている人は今一度考え直したほうがいいでしょう。
そうしないと折角に転職も失敗してしまいますよ!
