しろくま、このオペラ座での奇妙な室内楽鑑賞の後、、、

ものすごく、具合悪くなりました。同行者のマダムエミも同じく。

きっと、旅の疲れが早くも出ていたのかも。。。


「そうだ、今日の夕ご飯は中華を食べよう!」と元気に歩き出した。


ちょうど、このオペラ座近辺には、日本人街と呼ばれるストリートがあったのです。

そういえば、Book-Offなんかもありましたよ。

あと、Parisミキも!パリにも支店があるんだあ、とかなりうけました。


パリのブックオフ


お店の名前は忘れましたけど、何故か日本語が思いっきり通じる中華料理店に入店。

卵スープとか、五目やきそばを完食。


中華料理っていうか、日本のラーメン屋さんで出てくる中華みたいだった。

元気な時に行ったら、かなり怒るところだったけど、

体力も弱っていたので、逆によかったです。


旅の疲れてが出たら、この中華料理屋さんはオススメ。

確かうなぎ屋さんのとなりだったな。


>>つづく