しろくま達は、行きの飛行機で「絶対に食べよう!」と心に誓ったものがあった。


それは、、、、ガレット。  そば粉のクレープです。


シテ島の散歩の後、ランチはガレットを食べよう!ということになりました。


サン・ミッシェル広場近くのクレープリー・デ・ザール(Creperie des Arts)


おいしかった。またまたこれも、ボリュームたっぷり。


かなりお腹が減っていたのか、写真をとるのは忘れてしまった。。。。残念。


*******************************************************************


また、ガレットが食べたいなあ、と思い、、、、

マダム・エミから教えてもらった神楽坂のクレープ屋さんに昨日行ってきました。


カフェ・クレープリー・ル・ブルターニュ


お休みの日なんかは、行列ができるらしいです。

さすがフランス人居留地、神楽坂。ウェイターは、陽気なフランス人のじいちゃんでした。


サラダ+ガレット+デザートのメニューをいただいた。



宝石緑 まずは、シードルとサーモンのサラダ↓↓

  このシードルはおいしかったリンゴ


サーモンサラダ


宝石紫ガレット↓↓ しろくまは、生ハム&ホワイトアスパラ&チーズなどなどのガレットをチョイス

  また、写真をとるのを忘れて、これは全体の4分の1



ガレット

パリで食べたガレットよりも、かるーい感じ。

しろくま、神楽坂ガレットの方がさっぱりしてて好きかも。


宝石赤 デザートのクレープ。↓↓

   写真は友達が食べていた、桜のアイスがのっかったやつ。しろくまは、ショコラクレープを食べました。



クレープ


この最後のデザートクレープが一番ボリュームがありました。


が、ものすごくお腹は一杯なのに、何だか満たされない感じ。

やっぱり、クレープ系は、ランチがいいですな。


>>つづく