奇跡のメダイを手に入れて、満足のしろくま。

この後、シテ島近辺を散歩したかったので、地下鉄で一気に移動。



pari


パリは、概して物価は高かったけど、タクシーは安かった。

近距離で、二人で移動となれば、地下鉄でもタクシーでもほぼ変わらないくらい。

なので、タクシーばかり利用してました。


が、ここで一発、地下鉄も乗っておかねば!と思い、、、

奇跡のメダイ教会の最寄り駅「セーブル・バビロヌ」から、「サン・ミシェル」駅電車


パリの地下鉄は、しろくまにとって難しかった。

結局、サン・ミシェル駅へ辿りつくまで、乗り換えに失敗し、妙に疲れたことを覚えている。


たまたま乗った車両で、いきなりラッパー達の演奏がはじまった。

最初は、げっ、ヤンキーだ、とかなり警戒したけど、わりとうまかった。


↓ちょうど、こんな感じ。動画で見れます。


http://www.dailymotion.com/video/xsirr_concert-sauvage-dans-le-metro


あとにも先にも、パリのメトロに乗ったのは、これが最初で最後。

ある意味、ラッキーだったかも音譜


>>つづく