パリ、3日目の朝。

今日こそは、晴れるかなあと期待を込めて窓を開けた。



窓から



パリの朝


何か、晴れそうな感じ。

パリの朝って、太陽が昇るのが遅いんですよね。これで、朝の9時くらい。

朝の8時だと、まだ暗かった。


今日で、このホテルとはお別れ。別のホテルへ移動します。

それまで、荷物はホテルへ預かってもらいました。3日目にして、ようやくパリの散策に出発。

昨日は、いきなり遠出しちゃいましたからね。


********************************************************************************


このホテルは、朝食は別料金なので、どうせならと朝食は近くのカフェへ。

リュクサンブール公園が目の前のカフェです。


朝のカフェ


カフェで朝食

ここのクロワッサンは、バターたっぷり、ボリュームたっぷりですごくおいしかったです。

しろくま大満足でした。


**********************************************************************


お腹も一杯になったので、リュクサンブール公園をお散歩。

昔は、アンリ4世の奥さん、メディチ家のマリーが好きな宮殿があったところだそうです。

今は建物は、上院が置かれてるとかなんとか。。


(しろくまが泊まったホテルも、メディチ家ゆかりの建物なんだって。

だから、このホテルに決めたんですねー、実は。)



リュクサンブール宮殿


この日はちょうど、日曜日。

とにかく、みんな走っていた。老いも若きも、交通渋滞。優雅に歩いていられない。



ランナー


このマラソン軍団、すごいです。優雅に過ごしたいのにさ、、、

この公園、昔は宮殿だっただけに、かなり広いんです。

全体をカメラにおさめたいなあ、、、と。



マラソンじいちゃん


ああ、マラソンじいちゃんがああせる


>>つづく