フライト約12時間。

ようやく、パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着です。

現地時間、16:30、日本よりも7時間、時間が戻ります。

気分は、まるで一晩オールした早朝の気分です。。。


さっそく、TAXIに乗って市内へ、ホテルへ向かいました。

ようやく、しろくま in Paris でございます!


パリの街並み①     パリの街並み②

曇っていても、素敵な街だわーー音譜


さて、今回滞在するホテルは2泊づつ、別のところを予約しました。

まず、1~2泊目は、Le Clos Medicis(ル・クロ・メディシス) です。

ロケーションとしては、サン・ジェルマン・デプレのはしっこのほう、

リュクサンブール公園やソルボンヌ大学が近くにあります。


このホテル、建物自体は1773年築です。すごいですよね、フランス革命の前でございますよっ。

でも、内装はとってもモダンで、落ち着いた雰囲気です。

ロビーもお部屋も、かなりしろくま好みで、快適でした。


メディシスロビー    メディシスお部屋

今日は、移動でたっぷり疲れたので、チェックインの後は、

その辺をぷらぷら。


近所のMONOPRIX(モノプリ) というスーパーで、お水とかを調達に。

会社へのバラマキおみやげも購入してみました。


モノプリブランド


モノプリオリジナル、「チョコレートキャラメル」と「フルーツボンボン」です。

Made in France を探すの苦労しましたよ。

ほとんどみんな、イタリア製品なんだから。。。


会社で食べたら、おいしかったので、おうち用にも買ってくればよかった。

特に「フルーツボンボン」、オススメです。


と、会社のおみやげも、さっさと購入してスッキリしたところで、

パリ一日目は終了ですお月様


>>つづく