最近、フレンチランチが流行っている。しろくまの中で。


市ヶ谷~半蔵門~九段下近辺は、やたらフランス料理屋さんが多い。

飯田橋にフランス人がいっぱい住んでいるからなのか?


高級レストランっていうよりは、気軽なこじんまりとしたビストロ風が目立ちます。

なので、内装もかわいくて、ほっこりした感じのところが多く、とってもリラックスできるのです。


たまにはディナータイムも行ってみようということで、選んだお店はこちら。


「グローブ・デュ・モンド」


グローブ


ここは、会社からちょっと遠いので、ランチに行くのは難しいのです。

桜で有名な土手の下にあるので、春に行くとお花見もかねてよいかもしれない。


ボリュームあるとの噂を聞いていたので、お肉料理だけのコースにしました。

メインは何とか鳥のモモに海老がくるまれているやつです。

友達のみやっちが選んでた、スペアリブもおいしそうでございました。


かなり満足度は高いです。

他のお店も開拓中。

また紹介したいと思います。