今日は、会社のお疲れ様パーティだった。

うちの部は資金が潤沢だったらしく、落語家の「こゆうざ」を新宿ヒルトンまで、わざわざお呼びした。

わかりやすく言うと、笑点の一番左の人ね。


こゆうざ


欲を言えば、あのミイラみたいな歌丸がよかったんだけどな。

まず、前座の弟子が出て、あとから出た来た。

やっぱり、ベテランだけあって、「こゆうざ」はつかみがうまい!!

落語家って、嫌味がなくて、本当におもしろいなと思いました。


でも、落語って難しいのね。

言葉がけっこう難しいから、いまいち付いていけないところがあった。何回も同じ小噺を聞かないと、笑いどころがわからないかも。落語全集CDを買う人の気持ちが、少しは理解できました。


でも、表情とか声の調子とかが、本当に上手。

芸だね、ほんとに。