しろくまは、それほどサッカーが好きではない。

というか、ほとんど見ない。

かっちょいい、選手しか目がいかない。。。


でも、今日は日本対オーストラリア!!

、、、と、会社の後ろの席のオッサンが騒いでいた。


そのオッサンは早々と5時半退社。

だって、10時キックオフじゃあ、、、とつぶやくしろくまへ、

「それまでにシャワーも浴びて清めておくんだ!」

と、言い残し去って行った。


一体、何を清めるんだ、普段の行いか??


しかし、しろくまも、、、

めずらしく、早めにシャワーを浴び、ビールとプリングルス サワークリーム&オニオン味を準備して、テレビの前に座っていた。


ああ、奴の言うとおりの行動をとってしまった。。。