今日は、えみぐまちゃんと試写会へ

「南極物語」 です。


南極物語


このお話は、しろくまが子供の頃に公開された、日本の南極物語をディズニーがリメイクした映画。

昔、この写真みたいな犬を飼っていたえみぐまちゃんは、仕事のアポもわざわざリスケし、おお張り切りで参加。この前の子ぎつねヘレンの時とは大違い。


とにかく犬がかわいい!

えみぐまちゃん曰く、ハスキー犬はアホで有名な犬らしいのだが、この映画のハスキー犬は、相当IQが

高いと思われる。人命救助もできちゃうし、食料も譲りあったりしちゃうのだ。


この映画は犬好きにはたまらないらしい。

後ろの席に座っていた人は、ぜーったい泣くところじゃないのに、嗚咽を漏らしながら号泣していた。おかげで、犬がそんなに好きじゃないしろくまは、泣くタイミングを失ってしまい、なんだか中途半端に試写会終了。


今日の試写会は九段下の九段会館だったので、帰りは飯田橋まで歩き、えみぐまちゃん行きつけの店、玄品ふぐ 神楽坂の関 へ。

二日酔いにはふぐがさっぱりして、よかったです。しかしまたビールを飲んでしまった。。。