昨日、マッサージにでかけた。

しろくまは最近肩こりがひどい。3年前くらい前に、内勤の仕事になってから肩こりが始まった。

整形外科にも行ったけど、直らない。しょうがない。

ということで、今はマッサージ大好き。


先週は特に残業が多かったので、土日は冬眠してた。

でも、ぜっんぜん、疲れがとれなくて、背中もばりばりで。

そこで、烏山くじら堂に予約

(HPがないので、念のため、東京の京王線千歳烏山駅南口バス通り、ファミリマートのまん前)。

最近できたばかりで、ぜひ1回行ってみたいっ!と思ってたのだ。

しろくまは、30分2500円コース。なかなか安い。烏山価格である。


いやあ、ほんとに気持ちいかった。

今まで行ったマッサージの中で一番好きかも!痛いところに手が届いたというか。なんというか。

座ってやるタイプではなく、ちゃんとベッドに寝てマッサージしてくれるから、とってもリラックスできて気持ちいい。隣のおじさんは、「あはんうふん」とほんとに気持ちよさそーにしてた。

希望すれば、整体もしてくれるらしい。


次回は、くじら堂の帰りに、近くの「ますほ湯」(銭湯) に寄れば、完璧だな。ふふん。


くじら堂