昨日しろくまは、エンニオ・モリコーネ のコンサートに行ってきた。

「えんにお・もりこーね」?と首をかしげる人もいると思うので、ちょびっと解説すると。。。

「ニューシネマパラダイス」や「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」など、イタリア映画・ハリウッド映画でとっても美しい映画音楽を作った、イタリア人のおじいちゃんである。


実は、しろくまは昨年の来日公演にも足を運んだ。

モリコーネおじいちゃんは、かなりの高齢のため、昨年の来日は最初で最後だと大いに話題になったのだが、懲りずにまたやってきた。日本のファンが好きなのか?日本円が好きなのか???

まあ、どちらにしろ、しろくまにとってはうれしい事である。

今年の公演は、もじゃもじゃの葉加瀬太郎さんもゲスト出演した。初めて彼の生演奏を耳にしたけど、とってもよかったぞ。しろくまも、一緒に行ったエミぐまちゃんも、うっとりと聞き入ってしまい、あやうく早い冬眠へ突入するところだった。


また、来年もモリコーネおじいちゃん来るといいな。。。小泉首相も待ってるぞ!


余談だが、最近は暖かかったり、寒かったり、しろくまは体調が思わしくない。

昨日も、しろくまは腹を壊してしまったし、一緒にいたエミぐまちゃんにも伝染してしまった。

冷えたのか、ランチで食べたシャケが悪かったのか(ほんとにどでかいシャケを食べたのだ)

みなさんも、腹だけは大切に。。。


ちなみに、しろくまのオススメCDは「THE MOST BEAUTIFUL MELODY]

モリコーネおじいちゃんのいいとこ取りだし、パッケージもしろくま好みです。

まだ、聞いたことない、癒されたいという方にはぜひぜひオススメです。