✨日本初
💅障がい者専門 美容スクール💄
 
//
障がい者女子の学び場
cross beautyですニコニコ

𝒄𝒓𝒐𝒔𝒔 𝒃𝒆𝒂𝒖𝒕𝒚

𝒄𝒓𝒐𝒔𝒔 𝒃𝒆𝒂𝒖𝒕𝒚ですニコニコ

\\
 
blogを開いて下さり有難うございます♡
 
 
 
 
 
車椅子での外食は
 
施設的バリアを痛感する瞬間の1つ。
 
 
特にラーメン屋さんというのは
 
・敷地が狭い(入口も狭い)
・店内の通路が狭い
・テーブルや椅子が備え付け
・カウンターの位置が高い
・比較的慌ただしくて配慮を受けづらい
 
というお店が多く
 
「そもそも選択肢から除外して諦める」
 
という方も
少なくないのではないでしょうか❓
 
 
車椅子でも
美味しいラーメンが食べたい‼️🍜✨
 
そんな願いを叶えてくれるお店が
 
こちら爆笑おねがいラブ
 
 
東京亀有にある
 
【麺屋 淳陛屋(ジュンペイヤ)さんです✨✨
 
 
車椅子でもベビーカーでも
お相撲さんでも、どうぞ!!!
 
と、言わんばかりの
大きな引き戸が、お出迎えしてくれます。
 
 
わぁ〜!!!
 
広々とした空間!!!
 
これなら車椅子ユーザーさんも
人にあたらず店内を動けるし
 
椅子を避けて頂ければ
そのままカウンターでお食事が楽しめますおねがい
 
 
食券機制です。
 
 
ラーメン屋さんって
 
少し小汚くても
それが良さと感じるところもありますが
 
こちらのお店、とてもクリーンな印象です
(女子的にはやっぱり嬉しいですよね♡)
 
どんぶりも
1つ1つ煮沸して下さっていましたニコニコ
 
 
更に嬉しいのは、多目的トイレの設備びっくり
 
 
 
更に更に嬉しいのは
ラーメン、めちゃめちゃ美味しいです爆笑💕
 
見た目もお味も、綺麗。。
 
「醤油SOBA+三つ葉トッピング」
 
 
実はこのお店
 
店主が車椅子ユーザーさんなのですおねがい
 
絶対絶対行きたいって思っていました。
 
前例がないものを
こうして形にしていらっしゃる姿は感動的で
 
純粋に、沢山の方に知って欲しいと思ったし
 
cross beautyは
刺激と勇気を頂きました✨✨(勝手に笑)
 
 
男性のお客様もいましたが
 
女性のお1人客も多く
 
どんな方でも入りやすいお店だと思います💓
 
是非チェックしてみてください✨✨
 
 
 
 
▷関連サイト
 

 

Instagram

 

 
Twitter

 

 
 
 
 
 
 
 

 


image

 

 

image

 

 


cross beautyインスタグラムはこちら
cross beautyツイッターはこちら
お問合せはこちらをクリック

※クリックするとメールが開きます