世界初‼️一般社団法人PalarymBeauty
車いすネイリスト養成スクール
cross nailですニコニコ

blogを開いて下さり有難うございます♪




アビリンピック に向けた
ParalymBeauty特別ネイルレッスン
Day5が開催されましたウインク

この日は2名のレッスン生が参加です♪


大会まであと63日。
レッスン日もちょうど真ん中爆笑

ついに先日
正式な競技概要も発表されました!!

まずは競技の流れを細かく確認✨


今まで練習してきたことが
施術としてどう組み込まれるのか…

競技がスタートしたらまず何をする?
ネイルケアの手順は?
マニキュアはどの指から塗り始める?

頭で理解して、身体に覚えさせると

技術に集中できるし
タイムの短縮にも繋がります✨


講師2人に挟まれて、緊張感の練習も(笑)


東京都からの推薦が決まった宮下と
兵庫県からの推薦が決まった藤本、

2人とも前回のレッスンから
グンっと技術成長していましたラブ

こうなると逆に
「出来ないところ」が気になってくるもので

競技概要を見た本人たちは
「無理〜」「難しすぎる〜」と
叫んでいましたよ笑い泣き



講師の鎌田千枝先生からは

「本番は時間がタイトだけど
ゲーム感覚で?!
どう攻略していこう?”
なんて考えながら楽しんで☺」

「アスリートになった気分で♪」

とアドバイス頂きましたおねがい💕


レッスン後半は

競技後半の課題でもある
ネイルアートの練習♪

個性が溢れるアート
みんなでワイワイ楽しみましたニコニコ


「大会終わったら
お疲れ様会しましょうね!!!」と

みんなそんな気持ちになるくらい
努力しているし

アビリンメンバーの絆は
どんどん強くなってきていますおねがい







一般社団法人PalarymBeauty
⚪︎内閣官房東京オリンピック・パラリンピック競技大会推進本部「beyond2020プログラム」参画プログラム認証団体
⚪︎公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 応援参画プログラム認証団体


ネイリスト講師・サポートメンバー募集中
プレスクール参加者募集中

クロスネイルInstagramはこちら
クロスネイルTwitterはこちら
クロスネイル代表臼井のblogはこちら
お問合せはこちらから

 



心のバリアフリー&ビューティーマガジン
Co-CoLife 】に美容部として携わっています