世界初‼️一般社団法人PalarymBeauty
車椅子ネイリスト養成スクール
cross nailですニコニコ

blogを開いて下さり有難うございます♪




何度も告知させていただいていますウインク

今夜20:00〜

NHKworld【NEWS ROOM TOKYO】にて
車いすネイリスト密着取材特集
が放送されます✨✨✨



クロスネイル設立時から
「開校したら絶対入学します!」と

私たちとレッスンを重ね

トライアスロン世界大会ブースでも
大活躍を見せた

宮下くみにクローズアップし
世界160カ国に向けて放送して頂きますおねがい




彼女は現在18歳で、数ヶ月前まで
特別支援学校の生徒でした。

「美容が好き」
「美容の仕事に就きたい」

そんな女子として
当たり前のような気持ちを持ちながらも

それが受け入れられたり
叶うことはない世界にいました。

crossnailに出会い
自分の望む未来への扉が開かれたと
彼女は言います。


障がい者であると言うことで

国家資格の必要な美容師になりたいとしても
美容学校への入学が困難だったり

ネイリストになりたいとしても
健常者との差を感じさせられながら
どこか受け入れられてない世界で
肩身狭く過ごす

それが
今の日本の美容・福祉の実態です。



障がいとか、性別とか、年齢とか関係なく
日々のワクワク感だったり
生きるパワーを与えてくれるのが
「美容のチカラ」だと私は思います。


障がい者だから?
車いすだから?

そこでバリアを張っているのは

障がいを知らないだけ
私たちなのかもしれない。

今まではそれが普通だったかもしれません。

でも、不可能じゃないんです。

道はつくれる。

ParalymBeauty
crossnailがつくります。

宮下のように
美容が大好きな気持ちを
諦めたくない皆さんと一緒に

ここから未来を拡げていきたい。



NHKworldの放送は英語ですが
それでも伝わるものがあると思っています。

後ほど、20時。

是非ご覧くださいおねがい






一般社団法人PalarymBeauty
⚪︎内閣官房東京オリンピック・パラリンピック競技大会推進本部「beyond2020プログラム」参画プログラム認証団体
⚪︎公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 応援参画プログラム認証団体

ネイリスト講師・サポートメンバー募集中
プレスクール参加者募集中

クロスネイルInstagramはこちら
クロスネイルTwitterはこちら
クロスネイル代表臼井のblogはこちら
問合せはこちらから



心のバリアフリー&ビューティーマガジン
Co-CoLife「美容部」
http://talent.co-co.ne.jp/