うみ わたるです。

20代後半女性の書き込みが目に留まった。
「ちょっと年上で、誠実で、知識豊富な方と仲良くなりたいです。」
早速、僕の写メとともにメールを送る。
「もう相手は決まりましたか?ゆっくり仲良くなれればいいですね。」
自慢するつもりはないけれど、他人には誠実そうに映る僕である。

しばらくして、返信のメールが返ってきた。
しかも、写メ付きである。
胸おどらせて、画像がUPされるまで待った。
この瞬間は何とも言えないものだ。
大半は、自分が予想した姿よりは落ちるものだが。。。(苦笑)

今日は違った。
うれしい誤算である。
今までに出会った女神の中でも、3本の指に入るかも。。。

「メールありがとうございます。よろしくお願い致します。」
「こちらこそ、よろしくお願いします。素敵な女の人でビックリですよ。なんか、緊張するな~(苦笑)」
「今日は暑いですね(>_<)わたるさんは既婚者ですよね?」
「うん、そうだよ。プロフに書いてある通り。今日はお仕事お休みですか?」
「既婚者はダメ!!」

撃沈である。。。
訳分からない。。。
最低限、相手のプロフを見てから返信するのが、普通でしょ?

「そうなんだあ~、素敵な出会いがあるといいね。では。。。」
いい大人の対応をしてしまった。。。
彼女の写メさえ、なければ、
「結婚してるって、プロフに載せてるんだけどね~、よ~く見てからメール下さいね」
位のことはメールしたかったのだけどね(悲)
減ったポイントが虚しいよ。

女性の皆さん、プロフにはちゃんと目を通してね。