World Cup優勝予想 | サッカー研究所~日本サッカーを強くしよう~

サッカー研究所~日本サッカーを強くしよう~

サッカー情報を書いていきます。
日本サッカーを皆さんの力で強くしましょう!!



現在決勝トーナメント1回戦の試合の最中です。

ベスト8を決めたチームは、ブラジル、コロンビア、フランス、ドイツの4チーム。

ブラジルの優勝を予想する方がたくさんいると思いますが、僕はブラジルは優勝できないのではないかと思います。

理由としては、ブラジルが苦手とする南米のチームと次々と当たるからです。

GLのメキシコ戦は0-0、決勝トーナメント1回戦のチリ戦は1-1でPKでなんとか勝ちました。

次の対戦相手は今勢いがあるコロンビア。
またも南米のチームとの試合です。

ブラジルとしては嫌な組み合わせになったと思います。

僕が挙げる優勝候補は、アルゼンチンです。

個人的にはドイツを推しているんですが、やっぱりタレント揃いのアルゼンチンかな。と思います。

やっぱりメッシ、アグエロ、ディマリア、イグアイン、ラベッシのいる攻撃陣は圧巻です。

いま調子の悪いディマリアが調子をあげてくると、間違いないと思います。

決勝でアルゼンチンVSドイツの試合が観れることを楽しみにしています。

次のベスト8の試合からはとてもおもしろい試合が観れそうですね!!