朔日詣り~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

朔日詣りで 

靖國神社に行ってきました長音記号1

 

今月も何事もなく

過ごせますようにニコニコ

 

 

数日前 久々に車の運転をした時

8台ほどが信号待ちで止まっている最後尾に着こうと 減速して あと 車3台分になろうとした時 やはり渋滞で止まっていた反対車線の車の隙間から 突然 小学生の男の子2人が 目の前を駆け足で横切って ビックリビックリマーク

 

右側から飛び出してくるなんて 想定外

 

ブレーキペダルの上に足を載せていたので 

あと2mのところで 停止したけど 心臓が止まるかと思った

 

渡り終わった子は 振り返ってこっちをみてたからびっくり

このぉーー・・・と睨んだムキー

 

 

振り返るところをみると 向こうもびっくりしたのかな?

こんな場合でも 轢いてしまったら きっと運転している方が 悪くなるよねムキームキー 

 

 

何事もなく済んだので よかった長音記号1

今月も

感謝とお願いの参拝となりましたお願い

 

 

 

小雨の中 みたままつりの準備中

 

蒸し暑さに閉口
水分補給する側から
 
顔から 背中から どっと汗が噴き出し
汗 アセアセ 拭き 拭き
 


 

 
七夕飾りも到着し 準備中

 

 

 

今日からの
社紋と神池に泳ぐ錦鯉の刺繡入り御朱印
 
涼し気 ギザギザ

 
では