連休は家の片付け~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

連休の時期は 毎年家の片付けと掃除

前半の3連休は 

クローバーカーテンを洗い 

クローバー衣類の入れ替え

クローバー羽毛布団を仕舞い 毛布はコインランドリーへ 

 

洗濯機大忙し

 

後半は 

クローバー床のワックスがけ

クローバーエアコンの掃除

クローバー本棚の整理  の予定

お天気が良さそうなので 捗りそうだけど

1日くらいどっか行きたいなぁ・・・ 

 

 

忙しかったので 久しぶりの外食

くら寿司へ行ったら 1時間20分待ちガーン 諦めて 歩いて3分回転ずし三崎へ移動 15分待ち 

 

 

 
 

 
ギザギザ  ギザギザ  ギザギザ  ギザギザ
 
食べ物つながりで いくつか。。。
 
近くにドンキができたので
人気のピザを買ってみた
 
2種モッツアレラマルゲリータ¥798+税

 
海老とあさりの具沢山¥888+税

 
生地がもっちり チーズ味が淡白で我が家向きで好評でした気づき 

 
 
カルビーエッセンポテト頂きもの

 
厚切りといっても2ミリくらい
中がフワッと 初食感  薄味
大きさも小さく1袋7枚入り
1箱4袋入り  3箱で2000円弱ガーンらしい 自分じゃ絶対買えない  
 
 

セブンのカスタードシュー

安定のおいしさ

 
 
やっと見つけたドラえもんのアイスニコニコ
クリーミーなソーダ味
シャーベットじゃなくて 気に入った
やっぱり大好きドラえもんだ気づき
 

 
 
ドンキで人気の焼き芋
甘さが人気らしいけど
お芋の甘さでなくて はちみつの甘さみたいだった気づき

 
 
いただきもの
浅草 SHIMIZUさんのベルギーロール

 
 

 
 
北区赤羽  角上魚類さんの海鮮天丼 
何度かリピしてる気づき
近所のスーパーに売ってないお魚もあるので まとめ買いし冷凍している
 
 
 
夫がバイク神社で有名な埼玉・小鹿神社へ行って買ってきた秩父特産 “しゃくしな漬け” 
ほどよく酸味があってシャクシャクニコニコ
あっという間に食べてしまった長音記号1

 

そしたら 成城石井さんでも売ってるのを見つけた長音記号1

 

 
夫の千葉出張のお土産
いつもの ピーナツバター・黒平まんじゅう
 
近々 久しぶりの富山出張があるかも と言ってる
行ってほしいなぁ・・
気候はいいし 2週間ぐらい行ってくれると羽が伸ばせるんだけど・・
 

 
日本 連休後半も気張っていきます気づき
 

では