2024桜さんぽ HANABIYORI~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

東京 稲城市の

よみうりランドHANABIYORI

初めて行ってきました。

 

新宿から京王線電車で約30分

よみうりランド駅から坂道をゆっくり歩いていくつもりが ホームから見ると結構な急坂ガーン 駅前に止まっていた無料シャトルバスに迷わず乗車!!

 

10分間隔で出ているし 

こっちの方が便利で楽だった気づき

 

隣のジャイアンツ球場も気になってのぞき見野球

 

800円払い 入園

 

曇りがちのお天気のせいか 人も少なく

静かな園内でゆったり

 

 

 

 

 

 

世界で最も影響力のあるガーデンデザイナーといわれている方のガーデン

 

 

 

あちこち 撮影スポット

 

 

 

外国からの観光客がポーズを決めて撮影していたのは 京都御所からの移築とされる聖門 

 

 

ライトアップすると映えるだろうなぁ・・・

 

ゴンドラから見下ろす桜もよさそう

 

 

 

 
時々聞こえてくる
ジェットコースターからのキャーピリピリキャーピリピリ
楽しそうでいい・・・
声が聞こえるたび つい振り向き見てしまう キラキラ
 
 
 

 
 

 

 

 
 

 

 
期間限定キャラクター「ピンぽん」がいたので 一緒に記念写真を撮ってもらいましたカメラ
 

 
次回は HANABIYORIの館内の様子を。。
 

では