駅からハイキング93 渋谷~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

JR駅からハイキング 参加93回目は渋谷

 

足の具合も気になったけど 距離が短いので痛みが出たら、即やめるつもりで!!

3月19日 約8、5kmコースに行って来ました。

 

 

受付に駅員さんが大勢 白の制服の駅長さんもいらして チケットラリーの景品のファイルを手渡ししてくれました。

 
まだまだ工事が続く渋谷駅

 
コースポイント①ShibuyaSakuraStage
新しくできた複合施設
 
 
イベント🌸中で落合陽一さんの名前があった!
桜丘エリアの象徴である「桜」の移ろいゆく姿を、リアルタイム生成AIと新技術を駆使して描き出すものとなっている。🌸
 
 
 
 
 
 
 
金王八幡宮こんのうはちまんんぐう
岡田准一君と宮崎あおいちゃんが共演した『天地明察』の舞台
 
 
白根記念渋谷区郷土博物館・文学館
昭和時代の映画ポスターの展示中でした・   
 
 
車もこうなると芸術品 拍手
『撮影OK』
 
根津美術館のある通り
おしゃれなインテリアを扱うお店が多い
 
 
1度行ってみたかった根津美術館
入り口だけ写真撮ってきました!!
 
 
 
素敵なエントラスで
ココだけで 何枚も写真を撮った
 
 
ココはキャンドルのお店?
店内に入るには ちょっと勇気がいる長音記号1
素敵なインテリア
 
 
青山霊園
 
忠犬ハチ公の碑がある
 
途中の伊藤忠ビル
 
 
明治神宮外苑いちょう並木
 
聖徳記念絵画館
 
国立競技場
あらら 写真撮り忘れた長音記号1
植栽に元気がなく 木が細くなってるなぁ・・・と
気になりながら 通り過ぎてしまった
〈オリンピックの時の写真〉こんなにモリモリしていたのに!
 
 
都立明治公園
 
 
 
 
 
 
鳩森神社
梅の時季以来 今年2度目のお詣り
 
歩数が多くなってきたので
明治神宮はパス
 
1日の総歩数 18745歩でした。
では